ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

東京周遊

ブックフェアで東京に出たついでに、前から行きたかった場所へ。
すごくよかったので少しご紹介します。

日仏食堂トロワ
おいしいお酒においしい料理。
期待通りの素敵なお店で期待以上に楽しんでしまう。
格好良いのにほどよく気さくなお店、意外と少ない気がします。
東京の三軒茶屋です。
また行きます。

東京都庭園美術館で開催中の『没後25周年 有元利夫展 天空の音楽』
有元さんの作品を実際に見るのは今回が初めて。
本や作品集で見て、いいなぁと思っていたんだけど、
実際見てみると「いいなぁ」どころではなかった。感動。
今まで見ていたものとはぜんぜん別のものがそこにはありました。
作品と空間でつくられた美しい時間。
この美術館でしか観られない展覧会でした。庭園もいい。
9月5日(日)まで。もう一回行けるかな。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-07-10 20:52 | 雑記
<< 鳥の歌 新入荷のごあんない >>