ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

古本募金始めました

白線文庫でなにかできることはないだろうか、と考えました。

白線文庫では古本募金を始めました。古本募金コーナーで販売する本の売り上げはすべて日本赤十字社を通じて東北関東大震災で被災された方々に寄付します。一冊100円より販売します。もしこの中で自分にとってとびきりの本が見つかったら、1冊の値段をご自分で決めていただければと思います。すべて義援金とさせていただきます。
同時に古本の寄贈も募集しています。一緒に並べさせていただき、売り上げを寄付します。どうぞご協力ください。
お問い合わせはhakusenbunko@gmail.comまでお願いします。


東北関東大震災の日、私は一人で東京へ仕入れに出かけていました。ビルの5階にいた時に地震が始まり本当に怖い思いをしました。こうして元気なまま家に帰って来られて家族と再会できたことが、当たり前のことなのに特別に幸せなことに感じています。生き残った私たちにできることはなんだろう。本当に小さなことしかできませんが、なにかしなくちゃと思っています。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-03-23 14:56 | イベント
<< ご紹介を少し 営業時間のお知らせ >>