ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

古本募金、ご協力ありがとうございました

5月7日で、古本募金を終了いたしました。

古本を買ってくださった方、寄贈してくださった方、どうもありがとうございました。集計したところ、79冊で30480円となりました。全額、日本赤十字社を通して地震の被災地へ募金いたします。
当初予想していたよりもたくさんの方にご協力いただき、たくさんの募金を集めることができました。本当にありがとうございます。

募金をすることも大事ですが、これからは日々のお金の使い方を今までよりももっと考えていこうと思っています。先日、お客さまと話していてその方が、大型チェーンのお店じゃなく、小さな、個人でやってるようなお店で、できるだけ買い物するようにしてるんです、とおっしゃっていました。私も、安いから、遅くまで開いてて便利だからと、どんな人が経営しているかもわからないような大きなお店で買い物するよりも、この人のお店だから、この人がすすめてくれるから買いたいんだ、というような、顔の見える思いの伝わるお店で買い物がしたい。そして、白線文庫がそういうお店になれるよう、日々、努力していこうと思っています。

→少し補足します。なんだか誤解を招くような書き方をしてしまったかなと、今朝ふと思いました。
小さなお店だから良くて大きなお店が悪い、というわけでは決してありません。大小関係なく、誠実な仕事をしているかどうかをよく見極めて、そういうお店を利用して行きたいと考えています。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-05-11 14:25 | イベント
<< 本日、朗読会です お知らせ >>