ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

休みの間に。

長らくお休みをいただいて、今日やっと再オープンです。
先月の17日からお休みして今日が同じく17日なので
ちょうど丸々一ヶ月お休みいただいていたということになります。

お知らせに店舗リニューアル等、としていたのですが
「等」とは何をしていたのかというと。

ひとつは沖縄にて妹の結婚式に出席してきたこと。
青い海を背景にすてきな式でした。
そしてもうひとつがヴィパッサナー瞑想の合宿に
参加してきたことです。

瞑想合宿!なにそれ怪しげ。と思われる方もおられると思います。
(現に母には反対されましたしね。)
以前参加した友人からすばらしかったよと聞いて
時間が経つにつれ行きたい気持ちがどんどん大きくなったのですが
初めて聞いた時はまさか自分が行くことになるとは
思いもしませんでした。
ヴィパッサナ風に言うと本当、アニッチャだなぁ。

結果、思い切って行ってみてよかった!と心底思っています。
もう毎日が驚きの連続でした。
悟りには至ってないですが(あたりまえ)
それに勝るとも劣らない恩恵を受けてきました。
瞑想は初体験だったのですが、この合宿は私に合っていたようで
すばらしい経験でした。すばらしいとしかいいようがない。

お店もあたらしくなりましたがそれよりも
私があたらしくなった気がしています。
世界がよりいっそう美しいものになりました。

きっとこれからどんどん変わってゆく白線文庫を
一緒に楽しんでいただけたら。

久しぶりの近況報告でした。



d0156150_1741633.jpg


d0156150_1812261.jpg


d0156150_1753484.jpg


d0156150_17545299.jpg


d0156150_1756491.jpg


d0156150_17574443.jpg


写真は沖縄。
海とか夕日とか朝日とか猫とか。

台風の最中に沖縄上陸。
徐々に晴れたからよかったのだけど
涼しくなってしまっていたので海には入れず残念。

かなり北部の地元の人しか行かないような浜へ。
砂浜が砂じゃなくて細かく砕かれた貝殻だった!

早朝に野生のヤンバルクイナを目撃。
写真は撮れなかったけど。
沖縄に住んでても野生のクイナにはなかなか
お目にかかれないのだそう。うれしかったー。
[PR]
by hakusenbunko | 2012-11-17 18:23 | 雑記
<< イベント参加のお知らせ お知らせ >>