ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

新入荷のお知らせなど

新しい商品を入荷しましたので、ご紹介します。
トウヤマタケオ 楽譜 no.2 「LES DIX-NEUF ROSES」
d0156150_8185764.jpg

d0156150_8184097.jpg


音楽家、トウヤマタケオさんのアルバム、
『Wartz in March』の2曲目、
「19本の薔薇/les dix-neuf roses」
画家のnakabanさんの手書きでの楽譜が凸版で印刷されています。

先日、SHOZO音楽室へ、ランテルナムジカとして
いらっしゃった、トウヤマさんとnakabanさん、
お二人の作品です。

監修は阿部海太郎さん、
デザインは、きりん果の中林麻衣子さん。
紙の質感といい、裏の活版といい、
本好きの方なら惹かれてしまうことと思います。
楽譜は美しいものが多いと思うのですが、
こちらも弾かない時はぜひ、
飾っておいていただきたい楽譜です。
深紅のロウ引き封筒もついています。
試聴もしていただけますので、
店頭にてお声かけください。

『Wartz in March』は全曲ピアノで構成されていて
他の曲もすごくすてきなのです。
なにかをしながら音楽をかけているということは
よくあると思うのですが、音楽だけを聴く時間って
もしかしたらあまりないのかもしれないですね。
(クラシック音楽を聴く方は別として)
なにもせずに、ただぼんやりとこのアルバムを
聴いているだけで、贅沢な時間が過ごせます。

ピアノは苦手なのですが、
久しぶりに弾いてみたくなりました。
私も、練習します。



-----
おまけでもうひとつお知らせです。

こちらのブログにてたまに更新していた雑記を
新しく別のブログに移しました。
すこし個人的な日記のようなものになっています。
雑記を楽しんでくださっていた方がもしいらっしゃったら、
そちらのほうを覗いていただければと思います。
お問い合わせの下の、
白線文庫 読書室のところにリンクの貼ってある、
「これはまた別のお話」
こちらが新しいブログです。
夫や猫のこと、読んだ本のことや考えたこと、
日々のごはんなど。
かなり自由に、気楽に書いております。
続くかどうかも、わかりません。

白線文庫のお知らせは引き続きこちらのブログにて
させていただきますので、こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by hakusenbunko | 2013-08-18 09:09 | ご紹介
<< 8月の休業日のお知らせ お知らせ >>