ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハクセンマエ

白線文庫の前には、道路に面して十畳ほどのスペースがあります。
交差点がまるごと見渡せる、ちょっとおもしろい空間です。
以前はそこが店舗として使われていたそう。
よく、あのスペースは何になるんですか、と聞かれますが
何に使うか思案中。
とりあえず現在は、作業場兼リビング。
外から見えるよなーと思いつつ、ご飯食べてたりします。
ギャラリーとして展示会や、イベント販売会とか
楽しいことを企画していければいいな。

なんでもない余白が残っていると、想像がふくらみわくわくしてくる。
ちなみに、白線文庫の「白」は余白の「白」です。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-05-27 22:50 | 雑記

雨の古本屋

朝から雨が降り続いた一日でした。
晴耕雨読、好きな言葉のひとつです。
外は雨、ひとり灯火のもとに文を広げて
見ぬ世の人を友とする。

雨漏りだけが気がかりですが。古い家なので。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-05-24 23:56 | 雑記

本の紹介を少し

d0156150_22322873.jpg
「誰もが二つの故郷を持っている。
一つは自分の生まれた国、
もう一つはフランスである。」

ジョン・F・ケネディの言葉。
そこまでは…とも思いますが、
フランスには憧れます。


白線文庫、今日で一ヶ月。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-05-23 22:36 | ご紹介

定休日変更のお知らせ

今週より、定休日が変わります。
定休日 毎週木曜と第一・第三金曜
よろしくおねがいします。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-05-17 00:03 | お知らせ

お知らせ

今週の水曜日は祝日のため営業します。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-05-03 23:43 | お知らせ