ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は暑い。那須でも暑い。
みんなびっくりの暑さです。避暑地なのに。
お盆辺りは涼しい日もあったので、
このまま秋になっていくのかなぁと
思っていたのですが、甘かった。
ここ数日また暑さが戻ってきています。

ハクセンマエでの雑貨屋出店が終了したので、
読書室として利用していただけるようになっています。
日によってはまだ少し、いや結構、暑い日もありますが、
これからどんどん過ごしやすくなってきます。
ぜひ、ご利用ください。

古本屋で本を買い込み、
買ったばかりの本を早く開きたくて
喫茶店についふらり、
という古本好きの方にぴったりの読書室です。


本を読むこと。
それはまったくひとりになるということ。

本には圧倒的な静寂がある、と
本の中で誰かが言っていた。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-08-23 23:19 | ご紹介

お知らせがふたつ

8月9日(月)から8月21日(土)までの間、
ハクセンマエにnegamaliさんが来店します。
negamaliさんは今、黒磯101(SHOZOカフェの向かい)で
お店を出しているグァテマラ雑貨屋さんで、期間限定でハクセンマエでの出店です。
古本とグァテマラ雑貨、不思議な組み合わせ。
なかなかお目にかかれない、グァテマラの雑貨をお楽しみ下さい。
少しの間、読書室はお休みです。

そして、8月14日(土)と15日(日)の2日間、
駐車場をはさんでお隣のSHOZO音楽室ガレージにCOWBOOKSさんの
移動本屋、トラヴェリング・カウブックスが来店します。
今回はどんな本が黒磯にやってくるんだろう。楽しみ。
古本屋のハシゴなんて、いかがでしょう。


さて白線文庫では、
新しい本棚が完成しました。

本がどんどん増えてます。お楽しみに。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-08-08 19:10 | お知らせ