ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせ

9月23日木曜日は祝日なので営業いたします。11時より。
秋分の日。
よろしくお願いします。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-09-22 23:54 | お知らせ

雨の古本屋で遥かな海を想いながら本の海をたゆたう

久しぶりの雨。
こんなしとしと雨の静かな日には
お店で流したくなる音楽があります。

三善晃の「海の日記帳」
海とは言ってもひとけのない、静かな海。
ほの暗い、海の中の世界。
子供のためのピアノ曲集なのだけど、
響きがあまりにも大人びていて
美しくも哀しい。
いろんな想いが浮かんでは消える。
雨の日にはうってつけ。

こんな雨の日は、たっぷり時間を作って
一人でゆっくり本を選ぶのがいい。
ここには読書室がありますし、
すぐ近くにコーヒーのおいしいカフェもあります。
しかも今日は涼しい。なんて絶好の読書日和。
というわけで、今日みたいな雨の日は白線文庫へ、ぜひ。

d0156150_16355880.jpg

[PR]
by hakusenbunko | 2010-09-08 16:37 | 雑記

お知らせ

9月10日金曜日、お休み致します。
よろしくお願いします。
[PR]
by hakusenbunko | 2010-09-07 15:16 | お知らせ