ブログトップ

白線文庫

hakusen.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

定休日変更のお知らせ

3月より、定休日が変わります。

定休日 毎週金曜
仕入れ等の都合により他に臨時休業がございます。
定休日以外の休業日は月の初めにこちらのブログでお知らせします。


3月の休業日
毎週金曜の定休日と、
9(水) 10(木)

以上が来月の休業日となります。よろしくお願いします。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-02-28 17:33 | お知らせ

白線文庫、営業しています

一週間のお休みをいただいて、夫の実家のある大阪に里帰りしていました。実家の隣町には、岡本太郎の太陽の塔があります。あの塔を見ると、大阪に帰ってきたなぁと実感します。

関西にはおもしろい古本屋さんがたくさんあります。
いろいろ巡って刺激を受けてきました。楽しかった!古本はもちろん好きだけど、古本屋も大好きなんです。いくつかのお店では、店主さんとお話させていただいたりして。勉強になりました。ありがとうございました。

留守のあいだ、うっかりしていて休業お知らせの貼り紙をしていませんでした。書いて用意していたのに貼り忘れ。
お店を訪ねてきてくださったお客さまがいらっしゃったようで、そこの古本屋さんはなくなったのですかと聞かれたよとご近所さんから聞きました。
白線文庫、営業しています。
仕入れも少し、してきました。ご来店お待ちしています。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-02-27 18:43 | 雑記

お知らせ

本日、2月19日は18時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

今夜はマチカドロックンロール。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-02-19 11:39 | お知らせ

お知らせ

2月21日(月)から2月26日(土)まで、冬季休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-02-15 19:15 | お知らせ

山陰の空

植田正治さんの写真展が郡山市立美術館で開催中だということを
お客さんから教えていただきました。
これは行かなきゃと、さっそく行ってきましたよ。
去年の秋に行った、鳥取の植田正治写真美術館で見たものとはまた
展示内容が違い、初めて見る写真もたくさんありました。
特によかったのが、奥さんやこどもたちを撮ったものと、空。

山陰は私の生まれ育った土地です。こんなにもこの地を美しく
見た人がいると思うと涙が出そうになりました。
重く湿った雲のたれ込めた山陰の空。その空の美しさ。
晴れ渡って澄み切った空ばかりが美しいんじゃない。
ものごとをあるがままに受け入れる。最近気がついた大事なこと。
あるがままですでに美しい。
山陰、という言葉のつつましさが私はとても好きなのです。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-02-11 19:56 | 雑記

地球交響曲 第七番

地球交響曲、「ガイアシンフォニー」と読みます。
シンフォニーだけど、音楽ではなくドキュメンタリー映画なのです。
SHOZO音楽室にて上映中。まさに今、です。
こういう情報ってブログじゃなくツイッターのほうが効果的なんだろうなぁ。
と思いながらそれでもここに書いています。

私は昨日、一足お先に試写会で観させていただきました。
ガイアシンフォニー、これまで聞いたことはあったけど、よく知らなかった
のですが、観てよかった!ぜひいろんな方に観て欲しい。
自分が地球の中の日本という国で暮らしている一人の人間なんだ、という
ことを改めて感じることができました。
自分が経験したことのないこと、そしてこれからもすることのないようなこと
を経験している方たちの話を聞けるのは、素晴らしいことです。
知りたいこと、考えてみたいことがたくさん詰まっていました。

きょうこれからあと何回か上映されます。
連休だけど雪だし家でゆっくりしようか、という方、
一寸出掛けてみるといいことあるかもしれませんよ。

白線文庫のお隣、SHOZO音楽室にて。
2月11日、本日のみ。これからの時間の上映は
13:00~15:10
17:00~19:10
20:00~22:10

おすすめです。よい週末を。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-02-11 12:08 | ご紹介

ガレージセール 2011.2.5

d0156150_1463788.jpg

d0156150_14145227.jpg
d0156150_1443452.jpg


たくさんの方にご来店いただきました。
パンも焼き菓子も完売!ありがとうございました。
[PR]
by hakusenbunko | 2011-02-06 14:21 | イベント